主人公は、宮廷魔術師(リプル)の卵(見習い?)の女の子。
何故だか即位式を前に、王子様が呪いを受け眠ってしまい、その呪いを解くよう言われてしまいます。
操作としては、単純な方だと思います。
主人公の力を上げていく。 力を上げると、カードが作れます。力の具現化と考えればいいのでしょうか。
そのカードを用いて、十日だか、何日かだか毎に、もう一人いるリプルの卵の女の子とカードバトルをします。
バトルと言っても、そんな大変な物ではなくて、互いに精進しましょうね、とか、今の自分の力がどの程度かを認識する程度のもののようです。
勝てば、相手のお師匠から、ご褒美がもらえます。
比較的、穏やかに進みます。
が、それを単調と感じることもあるので、ぽや〜っと、プレイできれば良いかと思います。
協力者である王子様方は、一部やる気のなさも伺えますが、協力的だと思います。ありがたいことです。
あまり、波風の立たないお話だと思います。
|